FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季近畿地区高校野球滋賀県大会準々決勝 比叡山-彦根翔陽 、準決勝 比叡山-彦根東


この日は、近畿地区高校野球滋賀県大会準々決勝で彦根翔陽と対戦します。
会場は、前日に引き続き彦根球場です。


開始予定時刻10分前にプレーボール!


今日は、エース上坂君が先発します。


両チームとも白熱した投手戦となりなかなか得点が入りません。


5回裏、ようやくチャンスが巡って来ました。


何とか3点を先制!


その後は相変わらずの貧打で打線が沈黙もエース上坂君が抜群の安定感を発揮して
散発4安打の完封勝利♪


これで、夏の大会はシード校となり2回戦からの登場となります。
連戦が続く夏は1試合でも少ない方が有利なのは確かです。


そして、今日が準決勝でしたが、携帯を忘れていったので写真が撮れず…
相手は、昨夏甲子園に出場した彦根東高校です。
この試合は、公式戦初先発左腕、背番号20番の谷川くん!
序盤から制球に苦しみ毎回のように先頭打者を四球で塁に出す展開ながら、
8回に3塁打とタイムリーヒットで同点にされるまでは彦根東打線を2安打に抑えるピッチング。
2番手木下君が後続をしっかり押さえて9回表に連打で勝ち越して何とか勝利をもぎ取りました。
今日は、昨日完封勝利のエース上坂君を温存し先発メンバーを4人も入れ替えての
ゲームだったので結果的に勝てたことは大きな成果となったと思います。
中でも今日7番スタメンで出場した酒井君のレフトへの特大ホームランは素晴らしかったです。
明日は、秋季大会で勝利している北大津との決勝戦。
相変わらずパッとしない打線で厳しいゲームになりそうですがここまできたら優勝して
近畿大会へ行ってほしいですね。
それにしても今日の彦根は寒かったです。

<結果>
近畿地区高校野球滋賀県大会準決勝、比叡山5-2彦根東(試合終了)。
比叡山010000103 5
彦根東001000010 2

明日は、決勝戦!
比叡山-北大津
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパードルフィン

Author:スーパードルフィン
名前の由来…超イルカとは、全国を飛行機で修業していたときのメイン機材だった全日本空輸B737-500(通称スーパードルフィン)をシンプルにした名称です。今での沖縄離島路線をはじめとして大活躍しています。どうかお見知りおきを…

プロフィール
京都市左京区岩倉三宅町生まれの滋賀県育ちです。
旅をこよなく愛し日本各地の観光地や商店街を巡回していましたが、現在は単身赴任で石垣島在住となりました。故に八重山を基地局として八重山を旅で訪れる方々を支援しています。なのでふらっと出かける楽しい旅日記は少し封印しつつ八重山の観光情報を提供します。でも沢山の旅のストックネタがあるので順次ご紹介します。

JALグローバルクラブ会員(修行により取得)
ANAスーパーフライヤーズ会員(修行により取得)
国内旅行業務取扱管理者・・・俗に言う国内旅行を扱う会社ができる資格
国内旅程管理主任者・・・俗に言うツアコンができる資格
旅客運行管理者(バス)・・・俗に言うバス会社で運行管理者になれる資格
温泉ソムリエ&温泉ソムリエ検定合格・・・俗にいう温泉を愛する人の資格
タウンマネージャー(中小企業基盤整備機構中心市街地活性化研修終了/上級研修
まちづくりアドバイザー(商業活性化、まちおこし、観光振興、地域特産品開発
全国観光特産検定3級、日商簿記2級、珠算検定3級(妻9段、娘10段)
アマチュア無線技士、普通自動車免許(中型)
近畿高校スキー選手権大会2年連続出場(兵庫県:神鍋高原スキー場/2年連続DF)
あるむカップ優勝(長野県:岩岳スキー場/岩岳の軌跡(謎笑))

意味不明の経歴(苦笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にゃおそふとプライベート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。