FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指宿温泉と砂風呂♪


山川港から車で10分程度移動して指宿温泉に到着しました。
本日は指宿温泉に宿泊します♪


宿にチェックインして着替えを済まし早速砂風呂に向かいます。
海岸沿いの道を歩いて数分で砂風呂のある砂むし会館に到着です。
(道の先、明かりのあるあたりが砂風呂のあるところです)


砂むし会館に着きました。
エントランスは2階にあるようです。


指宿温泉周辺の地図です。


砂むし風呂は920円、タオル代が110円です。
ホテルでチケット(タオル付)を買うと1,020円となり10円だけ安くなります(苦笑)
ちなみにタオルは砂風呂で頭に敷くために用います。
砂風呂には浴衣のままで入ります。


砂風呂の写真は撮れませんでした。
こrは、砂風呂の後に入る温泉の成分表です。
摂氏83.1℃の高温の塩化物泉になります。


砂蒸し風呂の入浴方法です。
20年以上前に体験しただけなので少し緊張しました。
砂風呂は10分~15分くらいが目安だそうです。


鹿児島県の観光ポスターはAKB48のゆきりん(柏木由紀)です♪


宿での食事は砂蒸し会席でした。
右端にある串はさつま揚げ。
揚げたてをいただけます。


最後は温泉で作った温泉玉子を頂きました。
なかなか指宿温泉はよかったですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパードルフィン

Author:スーパードルフィン
名前の由来…超イルカとは、全国を飛行機で修業していたときのメイン機材だった全日本空輸B737-500(通称スーパードルフィン)をシンプルにした名称です。今での沖縄離島路線をはじめとして大活躍しています。どうかお見知りおきを…

プロフィール
京都市左京区岩倉三宅町生まれの滋賀県育ちです。
旅をこよなく愛し日本各地の観光地や商店街を巡回していましたが、現在は単身赴任で石垣島在住となりました。故に八重山を基地局として八重山を旅で訪れる方々を支援しています。なのでふらっと出かける楽しい旅日記は少し封印しつつ八重山の観光情報を提供します。でも沢山の旅のストックネタがあるので順次ご紹介します。

JALグローバルクラブ会員(修行により取得)
ANAスーパーフライヤーズ会員(修行により取得)
国内旅行業務取扱管理者・・・俗に言う国内旅行を扱う会社ができる資格
国内旅程管理主任者・・・俗に言うツアコンができる資格
旅客運行管理者(バス)・・・俗に言うバス会社で運行管理者になれる資格
温泉ソムリエ&温泉ソムリエ検定合格・・・俗にいう温泉を愛する人の資格
タウンマネージャー(中小企業基盤整備機構中心市街地活性化研修終了/上級研修
まちづくりアドバイザー(商業活性化、まちおこし、観光振興、地域特産品開発
全国観光特産検定3級、日商簿記2級、珠算検定3級(妻9段、娘10段)
アマチュア無線技士、普通自動車免許(中型)
近畿高校スキー選手権大会2年連続出場(兵庫県:神鍋高原スキー場/2年連続DF)
あるむカップ優勝(長野県:岩岳スキー場/岩岳の軌跡(謎笑))

意味不明の経歴(苦笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にゃおそふとプライベート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。