FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

垂水のブリのズケ丼と桜島の根占温泉ネッピー館♨


志布志から大隅半島の付け根を横断し桜島が見える
道の駅たるみずまで移動しました。
ちょうどお昼なのでここで昼食をとります。


もちろんご当地グルメ黒豚とんかつと行きたい所でしたが
今回はもう一つのご当地グルメぶりのヅケ丼を注文しました。
脂ののりも絶品ですがズケにしていただくことでさらに美味しく召し上がれました。
これは100点満点ランチです♪


この日は晴れてましたが空はずっと霞んでいて
都井岬同様に桜島の風景も少しすっきり見えませんでした。


しかし、この凸凹感が桜島の噴火の激しさを想像させてくれます。
この日は穏やかでしたが。


垂水を出て錦江湾沿いに大隅半島を南下し、
鹿屋を通って大根占から根占に移動しました。


ここから大隅半島最先端の佐多岬を目指す予定でしたが
予定時間を大きく過ぎていたのでここからフェリーで
対岸の薩摩半島指宿までフェリーで移動することにしました。
フェリーの時間まで1時間余りあるので乗船手続きを済まして
すぐ近くにある根占温泉に入ることにしました♨


ここの温泉は、全国でも珍しい「ナトリウム・塩化物強塩泉」です。


さすがに風呂の中まで撮影は出来ませんでしたが
温泉には地元のお年寄りが沢山いらっしゃいました。
鹿児島の方言が全く分からない…


根占から佐多岬までは1時間少々かかるので
今回は電波キャッチ出来る場所まで移動して折り返してきました。


さて、ぼちぼちフェリーの時間です。
根占港から山川港まで50分の船旅です♪
お天気も良好なので船旅もいい感じになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパードルフィン

Author:スーパードルフィン
名前の由来…超イルカとは、全国を飛行機で修業していたときのメイン機材だった全日本空輸B737-500(通称スーパードルフィン)をシンプルにした名称です。今での沖縄離島路線をはじめとして大活躍しています。どうかお見知りおきを…

プロフィール
京都市左京区岩倉三宅町生まれの滋賀県育ちです。
旅をこよなく愛し日本各地の観光地や商店街を巡回していましたが、現在は単身赴任で石垣島在住となりました。故に八重山を基地局として八重山を旅で訪れる方々を支援しています。なのでふらっと出かける楽しい旅日記は少し封印しつつ八重山の観光情報を提供します。でも沢山の旅のストックネタがあるので順次ご紹介します。

JALグローバルクラブ会員(修行により取得)
ANAスーパーフライヤーズ会員(修行により取得)
国内旅行業務取扱管理者・・・俗に言う国内旅行を扱う会社ができる資格
国内旅程管理主任者・・・俗に言うツアコンができる資格
旅客運行管理者(バス)・・・俗に言うバス会社で運行管理者になれる資格
温泉ソムリエ&温泉ソムリエ検定合格・・・俗にいう温泉を愛する人の資格
タウンマネージャー(中小企業基盤整備機構中心市街地活性化研修終了/上級研修
まちづくりアドバイザー(商業活性化、まちおこし、観光振興、地域特産品開発
全国観光特産検定3級、日商簿記2級、珠算検定3級(妻9段、娘10段)
アマチュア無線技士、普通自動車免許(中型)
近畿高校スキー選手権大会2年連続出場(兵庫県:神鍋高原スキー場/2年連続DF)
あるむカップ優勝(長野県:岩岳スキー場/岩岳の軌跡(謎笑))

意味不明の経歴(苦笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にゃおそふとプライベート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。