FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013ケータイ国盗り合戦夏の陣~沖縄完結編Ⅰ


いよいよ2013国盗り夏の陣最終章!
沖縄遠征が始まります。
守山駅から特急はるかに乗車する予定が
時刻表を見間違え草津駅の時間と勘違いして乗り遅れ(汗)
スタートから波乱の幕開けとなりました…


なんとか1本遅れのはるかに間に合いました。
はるかの通る阪和線はよく事故とかで遅れが生じる路線なので
余裕をもって時間設定をしていたことが功を奏しました。
さすが旅のプロ♪と言いたいところですがプロは時刻表を見間違えることはないでしょうね(苦笑)


関西空港に到着しました。
電車に乗り遅れた関係ですぐさま搭乗手続きを行い
ANAラウンジに入って水を1杯飲んですかさず搭乗口へ!


定刻通りの出発になる
10:35発のANA1735便(B737-700)に搭乗して
今年初めての沖縄那覇へ♪


定刻通り那覇空港に到着しました。
ここからはレンタカーで今帰仁を目指します。
しかしレンタカー送迎場は大混雑です。
手続きに30分ほどかかりました。


那覇空港から15分ほどで瀬長島に到着です。
ここは、空港から一番近い場所で飛行機の発着か見れるスポットです。
また、一番最初に沖縄の雰囲気を感じられる場所でもあります。


正面に見えるのは那覇空港です。


レンタカーの愛車ビッツを止めてしばし景色と飛行機を観察します。
後方の高台には新しく出来た瀬長島ホテルが見えます。


さっそく飛行機が降りてきました。


この時間、お天気も良好で潮も引いていて海が美しいです。


海に入ってみたい気分になりますね♪


那覇空港に着陸寸前のJAL(鶴丸機)です。


連続でJAL(旧ロゴ機)が降りてきました。
飛行機特集は後日編集します。
ここから、ドライブを兼ねて那覇を迂回するように
本島南部を通って太平洋側の海中道路を目指します。


-今回の成果-
(-)成果なし(沖縄県)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパードルフィン

Author:スーパードルフィン
名前の由来…超イルカとは、全国を飛行機で修業していたときのメイン機材だった全日本空輸B737-500(通称スーパードルフィン)をシンプルにした名称です。今での沖縄離島路線をはじめとして大活躍しています。どうかお見知りおきを…

プロフィール
京都市左京区岩倉三宅町生まれの滋賀県育ちです。
旅をこよなく愛し日本各地の観光地や商店街を巡回していましたが、現在は単身赴任で石垣島在住となりました。故に八重山を基地局として八重山を旅で訪れる方々を支援しています。なのでふらっと出かける楽しい旅日記は少し封印しつつ八重山の観光情報を提供します。でも沢山の旅のストックネタがあるので順次ご紹介します。

JALグローバルクラブ会員(修行により取得)
ANAスーパーフライヤーズ会員(修行により取得)
国内旅行業務取扱管理者・・・俗に言う国内旅行を扱う会社ができる資格
国内旅程管理主任者・・・俗に言うツアコンができる資格
旅客運行管理者(バス)・・・俗に言うバス会社で運行管理者になれる資格
温泉ソムリエ&温泉ソムリエ検定合格・・・俗にいう温泉を愛する人の資格
タウンマネージャー(中小企業基盤整備機構中心市街地活性化研修終了/上級研修
まちづくりアドバイザー(商業活性化、まちおこし、観光振興、地域特産品開発
全国観光特産検定3級、日商簿記2級、珠算検定3級(妻9段、娘10段)
アマチュア無線技士、普通自動車免許(中型)
近畿高校スキー選手権大会2年連続出場(兵庫県:神鍋高原スキー場/2年連続DF)
あるむカップ優勝(長野県:岩岳スキー場/岩岳の軌跡(謎笑))

意味不明の経歴(苦笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にゃおそふとプライベート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。